今日の一枚




「すみませーん!伊賀郷まで乗せて下さーい」

「まいど!初乗り5000貫です!」

「たかっ!∑(゚Д゚)」
スポンサーサイト

酔っ払いはポイント高い?

先々週か先々先週くらい、まぁいつだったか忘れましたが屋敷でお茶会をしました(*'▽')





お茶会は誰の屋敷でもできるのですが、用意するものがあります。


①茶器
市にはなかなか出てないと思うので誰かに頼んで作ってもらうか、私は堺の商人街にいる千宗易から1000貫で買いました。

②茶葉
茶店で購入できます。ちなみに伊賀郷ではあの健康茶『忍茶』が好評販売中です!
妖魔陣や星野山千尋窟で手に入る妖怪茶葉もいいですね♪

③茶菓子
茶菓子はうってないので作りましょう。
妖魔陣や星野山千尋窟で手に入る妖怪茶菓子なら価値も高いです。




用意ができたら、茶器を茶道師範に目利きしてもらいましょう(*'▽')




目利きが終わったら屋敷へ行き、一人ずつ茶器を使用していきます!

そして茶器を使う人が、茶葉と茶菓子を選びます。

すると選択肢が出てくるので、好きなものを選びましょう。

自動的に次の人に選択肢がうつるので、順番に好きなものを選びます。

四人以上いても、歌の選択肢は三人までしか出ないので、一人は取り残されます(笑)

ランダムなのであぶれても寂しがらないでね(/ω\)

上手くいくと心が繋がります!

鍛錬がマックスになったら付与はつかなくなりますが、いい歌は心は繋がりますよ♪




素敵な歌を少しご紹介(*'▽')




素敵な恋の歌ですね(*^-^*)

女性三人が絶賛した歌でした!

続いてこちら



付与もつかないし誰の心も繋がらなかったのに、満場一致でベスト歌詠みに輝きました(笑)

ちなみに酔っ払いっていう選択肢が出たら付与が上がりやすかったような?(〃ω〃)

たまたまかもしれないけど💦

みなさまも暇な時にでもやってみてねー(*'▽')

NEWS NIN・NIN

こんばんわ_(._.)_
NEWS NIN・NINのお時間です。

今日のニュースは、先日私設内で猛威をふるった流行り病についてお送りします。

ゲストにお越しいただいています。
流行り病研究家のYさんです。

Y「こんばんわ、よろしくお願いします」

ではさっそくですが、まずこちらをご覧ください。



発端はこのk-gさんの一言でした。

4月なのに5月病という、なかなかシャレがきいてていいのではないかと思うのですが、ここからまさかの病へと変わっていきました。
次がこちら



見ての通り、この時すでに姉さまとNさんにおかしな病が発病していますね。

Y「おそらくこれはすでに病が潜伏していて、それが発症したのでしょうね」

なるほど、ここから症状は勢いよく加速していきます。
この病の一番の危険性は症状の悪化速度です。



Y「あーこれは…かなり症状が進んでいますね」

このように、心を蝕む病が私設内で流行しています。
驚くべき感染力です。
一刻も早くなんとかしなければいけないというところで、時刻は0時を迎え急展開をみせます。



先ほどの病は何処へやら。
私設内は急に和やかムードに!
Yさん、これは一体どういうことなのでしょうか?

Y「おそらくこの病のウイルスは長くは生きられないものなのでしょう、あとはまぁみんなの心の強さが勝ったのでしょうね」

なるほど、心の強さですか。
病は気からといいますからね。

Y「おあとがよろしいようで」

では本日はこのへんで<(_ _)>

NI~N~♪(※ゼ~〇~的に)

コーエーの罠

今日は、私が陥ってしまった罠に、みなさまがかからない様に、すべてをお話ししようと思います。
そう、もう二度と私のような被害者を出さないためにも…

私は昨日、伊賀で流行り(?)の『固すぎるかたやき』を手に入れるため、閑風斎(伊賀郷の左上すみっちょにいる)からかたい決意というクエを受けました。

おじいさんは言いました。

「糖蜜とってこい」

私は急いで伊賀(ほーニ)の村長近くにいる、お園さんに会いに行きました。



するとなんだか浮かない顔をしております。
話を聞いてみると、どうやら腰巻を盗まれたらしいのです。
なんてこと!(>_<)
お園さんがかわいそうです。
こう見えて(?)22歳のお園さんです、さぞ心細かったことでしょう。。



そりゃぁす~す~もするでしょう。
一刻も早く取り返してあげないと風邪をひいてしまいそうです。
私は腰巻を盗んだ犯人を捕まえるべく走ります。

犯人はこそこそと歩き回ってるようで、伊賀のろーハやはーハのあたりを移動していました。



腰巻漁りというだけあって、腰巻を漁りそうな顔しております。
まさに女の敵です!
問答無用で倒します。


しかし…


どうゆうことでしょう?
全く腰巻を落としません。。
敵はこの1体のみで、倒すと即ポップするのですが…
何度倒しても全く落としません。
さすがに不安がよぎります…
まさかこれは…
世に言う冤罪というやつでは?(;゚Д゚)

まさか…そう思いながらも冷や汗が止まりません。
だって私はすでに50回くらい倒しているのです…
なのに全く出る気配もない。。。
しかも私は、あろうことか師匠までも道連れにこのクエを進めていたのです。

わ、私…
私は…もしかしてとんでもない間違いを…


その時、根の国から寝の国へ行っていたkjさんがようやく現世に戻ってきました。






なんということでしょう。。。。。
私は急いでクエを受け直し、お園の悩みを無視し、100文をはらって糖蜜を手に入れ閑風斎の元へと戻りました。
そして



ものの数秒で手に入れることができました。
私のあの時間は一体なんだったのでしょう。。。。
道連れにしてしまった師匠ともう一人の師匠、本当にごめんなさい(ノД`)・゜・。



ですが!!!



私は思いました。
あの腰巻漁りがすぐに腰巻を落としていれば、それをお園に渡して『真のかたやき』を手に入れて、すぐに間違いに気づくことができたのではないか!?
なのになぜこんなにも手に入らなかったのか!?

私は考えました。

実はこのクエ、一度依頼から消えていたもので、みんなの『固すぎるかたやき』復活の要望により復活した依頼なのです。
そして誰もが固すぎるかたやきを手に入れる為に、あえて失敗ルートを選ぶだろうと思ったコーエーさんは、腰巻を放置した、もしくは腰巻の事をすっかり忘れていたのではないか?

こんな…こんな間抜け(私)がいるとも思わずに!!!!

ほんと、頼むよコーエーさん。。。。
世の中にはね、寄り合いを見るとか思いつきもしない間抜け(私)がいるんだよ。。。。

みなさまも、くれぐれもお気をつけて下さい(>_<)
ちなみにどうやら伊賀限定クエのようなので、欲しい方はぜひ移籍を(、、*


そして、昨日の告知(?)で、どんな記事なのかほんとに期待してしまった方がもしいたら、こんな記事でごめんなさい(ノД`)・゜・。

今日の一枚

こんにちは(*'▽')ノ

今週は北条さんの援軍に参加してたり、合間に討伐録やったりしています!
インするのが10時すぎてからなので、あまり進んではいません💦
なんとか金の箱を2箱手に入れて開けてみたんですが、まぁ…2箱じゃいいのはでませんわな(/ω\)

私はブログで時々記事の最後に『今日の一枚』という題名で、一枚の写真(風画像)をネタにしています♪

なので、ブログのネタになるようなこともしていないので、今日は『今日の一枚』だけにします(*'▽')







『今日の一枚』


プルルルル…
プルルルル…
ガチャッ

「はい、にこ丸ショッピングです^^ご注文ですか?」

「私そちらでN茶を買った者なんですけど~これ全然効かないんですけど!全然セクシーになれないし!命中装備にしたのに攻撃あたらないし!ほんと、巻き込みで低レベルの敵でもあたらないんですけど!どういうことですかこれ!?」

「はぁ…効果には個人差がありますので…」

「個人差って!がぶがぶ飲んだのに全く攻撃当たらないんですけど!飲みすぎてお腹壊しちゃったんですけど!」

「はぁ…そういわれましても…」



「N茶のんだら攻撃あたるってきいて飲んだのに!不良品じゃないんですか!?」

「いや、あの…お客様…」

「もうほんと!徒党とかでも攻撃あたらないから肩身がせまいし!気軽に巻き込みもいけないし!どうしてくれるんですか!」

「あの…お客様…」

「私忍法なんですよ!なのに攻撃あたらないんですよ!飛び蹴りが空振りってはずかしいんですよ!こまるんですよ!N茶の効果を期待して買ったのに!」

プチッ

「ぷち?(’’??」

「うっさいわ!気合が足らないんだよ気合が!あと覚醒と技術と装備も色気も何もかもだよ!もっと気合入れ直せこのヘッポコくのいちがあぁ!」



※効果には個人差があります。

プロフィール

tennekomaru

Author:tennekomaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる