神秘の青龍

こんばんわ(*'▽')ノ

集印帳2倍キャンペーンらしいですね!私はすっかり忘れていました!

昨日はインしていつも通り(?)ボーっとしていると、四聖獣の塔へのお誘いをいただいたので仙論で行ってきました(^O^)

誘ってくれたのは戦場でよくお会いする方なのですが、徒党で一緒に狩りに行くのは初めて!

最近は知人としか組んでいなかったので、なんだか緊張してしまいました💦

あ、でも友達の友達の友達の親戚のおじさんの(可能性ももしかしたらあるかもしれない)Nさんが一緒だったので、緊張もちょっとほぐれました(笑)

まずは中ボスを三体倒し、ボスの元へ!



今回は52143の順番で倒しました(*'▽')



画像撮らせて下さいとお願いした時に、F川さんが美容院行ってくるって言ってたので、とどめのカッコいい所を撮ったのに…


髪が全然見えないんですけど(/ω\)


実は、これまで2回この塔に来て2回とも時間切れだったので、まさか倒せるとは思ってなく…(ごめんなさいw)

初めて撃破できてすごく嬉しかったです!(≧▽≦)

徒党の皆さまありがとう!!






『今日は一言』

マイ〇ルさんに振り逃げされまくって悔しいので、今度みかけたら全力で振り逃げしまくろうと思います(・▽・)b

倍返しだ―(・▽・)あはははは

箕輪合戦お疲れさまでした!

こんばんわ(*'▽')ノ

合戦に参加された方は一週間おつかれさまでした!

伊賀は人数が少ない小国ではありますが、小国なりに団結力も高くてみんな根性ある人たちばかりなので、とても楽しい戦でした(≧▽≦)

ゲリラ出せるほどの人数がいないため、徒党じゃない人は防衛か囮になってしまうのですが、それでも文句を言う人は誰もいなくて、やっぱ伊賀好きだなーと改めて感じました(*´ω`*)



とはいえ合戦はやっぱり疲れるので、師匠の屋敷におじゃまして癒されることにしました(笑)

「おじゃましまーす!」



なんだか近代的!Σ(゚Д゚)

自販機でお茶買おうと思ったら水(130文)しかでてきませんでした(笑)

師匠の屋敷でまったりするのが安らぎのひとときだ(*^^*)

このあとkjさんが珍しいひこにゃん団扇を自慢しに…いや、見せびらかしに…えーと…

kjさんが珍しいひこにゃん団扇を見せてくれました!(*'▽')bヨシ

いいなーうらやましいなー(/ω\)

今週は合戦がない週みたいなので、まだクリアしてないダンジョンとか行ってみたいです♪






『今日の一枚』

ちょっと盆踊り浴衣盗ん…ゴホゴホ…拝借…ゲホゴフォ

盆踊り浴衣おねだりしてくる。


後の祭り

こんにちは(*'▽')ノ

みなさまお盆はどうお過ごしでしょうか。

信on世界でも盆踊りやら花火やらありましたね!

今週は合戦しかしてない私ですが、昨日の合戦終わりにお盆イベントの夏の詰め合わせをもらおうと安土に走りました!

どうやら帰参案内人がくれるということで、さっそく話しかけてみることに。

「盆踊りの浴衣ください(*'▽')」

帰参案内人「……」

「盆踊りの浴衣!下さい!(*'▽')」

帰参案内人「……」

「盆踊りの浴衣くださ」

帰参案内人「もう配布終わりましたけど」

「盆踊り…浴衣…」





えー!!Σ(゚Д゚)





そう、合戦が深夜1時に終わってすぐ向かったところで、配布は日付が変わる前まで…

全てのキャラで手に入れようと思っていたのに、全てのキャラが手に入らず…

後の祭りというか、もう祭りの後というか(´;ω;`)



安土で狂喜乱舞する人々をうらめし…いや、うらやましく眺めていました。

まぁ、なんか人より動物の方が多く見えるのはPS3でラグってるだけです。

実際にはたくさんの人が踊りまくっております。

かなしすぎる…きっと今日は眠れない( ノД`)

とぼとぼと伊賀郷へ戻ります。

両替前で師匠が浴衣着てたので、私も気分だけでもと浴衣と巨大団扇でお祭り気分を出してみました。



あ、なんかこれはこれで楽しい(*'▽')

合戦終わったら私設のみんなで浴衣で記念撮影でもしようかな♪

粘り強さ

※合戦記事です、苦手な方はご注意下さい。





メンテ明けから合戦が始まっていますね(°▽°)
今回は真田家(斎藤家)VS伊賀忍です!

私はインがいつも10時頃なのですが、初日インしてすぐに戦場に向かうと、もうかなり陣が落とされていました(>_<)

やはり人数差もありますしね…
ただ伊賀の勢力私設をみるとほとんどの方が戦場にいました!
人数自体は50人くらいでも参戦率は高い!(≧∇≦)

私も防衛しながら、5人徒党でついてるとこに何度か救援でおじゃましたりと、走り回ってきました(°▽°)

伊賀は諦めない粘り強い人ばかりなので、最後にはとうとう戦果も巻き返し、初日を勝利で終わることが出来ました(o^^o)



そして今日も10時半くらいにインしてすぐさま戦場へ!
いつもは合戦の時に参加する知人も、お盆休みで旅行行ってたり!羨ましい!
こちらの人数も少なく、もうすでに本陣祭りされてました(>_<)
私も防衛でいっぱいいっぱいで💦
もっとうまくなりたいです💦
でも残り1時間をきってから、少し人も増えて人数差もほぼなくなり、かなり盛り返すことができました!
みんなすごい!(≧∇≦)
結果、みんなの頑張りで大敗は免れました♪

仕事柄お盆休みがなくて、明日はインできるか分からないけど、微力ながらできるだけ参戦しようと思います(o^^o)

塔の探検

こんにちは(*'▽')ノ
外は台風でゴウゴウいってるし、できるときにブログ更新しようの日です(笑)

昨日今日で二連休なので、久しぶりに信でたっぷり遊んだ気がします!

昼過ぎに少しインしたら、殴さんと舞さんが真田ダンジョンの2~井戸1まで連れて行ってくれました(^O^)
舞さんのお供がものすごく強い!
レベルも43だったし!



15000以上でてるんですけどー!Σ(゚Д゚)
私のアタより強い!(笑)
うちのお供も育てなければ(/ω\)

そして夜は忍連のみんなで四聖獣の塔を探検してまいりました(*'▽')
手分けして中ボス倒してから行ったんですが、まだよく分かってないのでバタバタしてしまいました💦



5体に減らしてから挑んだのですが、旗折れしてしまい残念ながら倒せませんでした(>_<)
5が反射結界や詠唱をしてきます。
4が全体麻痺してくるのですが、今回はゆらさんの軍学と私の雅楽の不変でなんとかカバー。
あとは2だったかなーなんかランダムしてきます💦
ランダムがすごい厄介です( ノД`)
狐落をいれていったので、ランダム来たら狐落で解除してたんですが、結構こまめにランダムくるのできつい(ToT)
試してみようと入れていた下剋上神楽も使う暇がありませんでした(、、;;
倒せなかったけど、久しぶりにみんなで探険できて楽しかったです(o^^o)

終わった後に、ゆらさん×3、師匠×2、弦ちゃん、私で秘宝探しにもっかい塔に入ったのですが…
手分けして探すも見つけられず(>_<)
途中で中ボスは3体みつけてついでに倒したんですが、肝心の秘宝を落とす蜃気楼の魔物はいませんでした(/ω\)
どうやらいる時といない時があるみたいですね。
運も左右されるようです。

寝る前にとある方のブログを拝見したところ、なんか神秘の青龍の近くにいる赤ネームを倒すと出るとかでないとか??(’’?
次行ったときに試してみたいと思います!
そして前々回の寝る前の一言記事に続くんですが…
布団に入ってから、気付いた…秘宝探しのついでにせっかく中ボス三体も倒したんだから青龍やってみればよかったな。

次こそリベンジだ!(*'▽')






『今日の一枚』



俺たち、来月結婚します。   by弦ノ助

プロフィール

tennekomaru

Author:tennekomaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる