よいお年を

少し早いですが、年末年始多忙な為早めにごあいさつ(o^^o)

今年遊んでくれた皆さまありがとうございました♪

ブログを見にきてくれた皆さま、コメントくれた皆さまありがとうございました♪

寒いので体調に気をつけて、よい年末年始をお迎え下さいませ(*'▽'*)

それにしても寒い〜💦

早く帰ってコタツ入りたいです(笑)

それではまた来年お会いしましょう♪

よいお年を〜(*^_^*)

続きを読む


メリークリスマス2016

※この記事は昨日に戻ったつもりでお読みください。







メリークリスマアアアスヾ(≧▽≦)ノ🎄 


みなさまサンタさん…もとい大黒さまからのプレゼントは貰いましたでしょうか?(*'▽')

私はなかなかインできず、靴下の価値も20がやっと💦

今週は合戦もあって、まさに戦場のメリークリスマスや~(彦○呂風に言ってみましょう。両手をつけると更に良し)

そして合戦終わりに茶屋前でみんなと袋を開けました♪

うちの兵はかなり前から放置で靴下ももらってないのですが、残りの3キャラでプレゼントもらっちゃいました(*´ω`*)

するとなんとなんと!法の袋から大吉のサンタ衣装をゲットすることができました!

サンタ衣装はもっていなかったので嬉しい(≧▽≦)

さらにそのあとのkjさんの袋からは黒金剛石が!!

まさに聖夜の奇跡ですね!

そんなこんなで茶屋前はこうなります(*'▽')



サンタ集結(*'▽')

こんなところで油を売ってていいのでしょうか?早く子供たちのところにプレゼントを届けに行かなければ…

しかし私は冷え性。

こんな真冬にこの格好はものすごく寒い!男性用のマントが羨ましい!!

よし、もうサンタの仕事は忘れて今日はみんなで闇鍋でもやろう。

せっかくのクリスマスだし、なんかちょっと記念写真でもとろう。

サンタだって休みたい時もあるさ!はしゃぎたいときもあるさ!!

じゃ、いくよー!

ハイ!サンタ♪(パシャリ)


茶店主「よそでやってくれないかなぁ…」



後日談。


師匠「あの靴下28日までだよ」

私 「えっ!!?価値20で使っっちまったいΣ(゚Д゚)」







『今日の一枚』

ちょっっ!届かないし!

するかしないか

20日で課金切れてるんですが、どうやら今週は合戦しているみたいですね💦
しかも劣勢のよう(>_<)

年末年始忙しいので来年落ち着いてから課金しようと思ってたんですが、課金しようかな🌀

う〜ん(-_-;)

因幡の白うさぎ

鳥取のお土産もらいました(o^^o)
かわいい♪

運をつかみとれ!

ついにこの日がやってきた。

この日の為に毎日毎日練習を重ねてきた。

大丈夫、私なら勝てる。

目指すは優勝のみ!!

いざ参る!!!





第一回 運が良すぎる王決定戦!




待ちに待った運が良すぎる王全国大会(?)の日がやってまいりました!

私はこの日の為に毎日サイコロを振り続け、時には手首を痛めサイコロを握れなくなった時もありました…

しかし、その努力は今日!この日に!実るのです!!

会場には続々と挑戦者たちが集まります!





続々と!!!

集まる予定だったのですが、おそらく私たちの運の良さに恐れをなしたのか、集まったのはこの3人のみ!

ふふ…勝てる…勝てるぞおおおおおお!( ̄□ ̄*)




こちらが主催者のBッケルさん、ブログ「ゲームの中の雨には傘をささない」の主さまです♪
見たことないかわいい旗をつけております(*'▽')

そして…Bッケルさんに挑むには、まず倒さなければならない相手がいます。

そう、それがこの方…

S水さんです!





うぐっ!(>_<)

た、ただならぬ気迫が伝わってくる…はぁはぁ…

さすが全国大会(?)を勝ち抜いてきた強者。

気圧されるな私!負けるものか!

まさに相手にとって不足なし!

勝負です!( `ー´)ノ

そしてサイコロはまずS水さんから。

緊張感が漂います。。

そして賽は投げられた!




ふ…ふふふ…

拳を握りしめ悔しそうなS水さんを見つめながら、内心私はほくそ笑んでいた。

勝てる!

気がする!!

そして私は全神経をサイコロに集中させる。

よし!



いっけええええええええ!( ̄□ ̄*)



コロン。




きたあああああ(≧▽≦)

この瞬間、私の決勝進出が決定したのです。

(きっと心の中では)涙を流し、床を叩きつけそうな勢いで悔しがっている(気がする)S水さん。

あなたの一投、私は忘れない。

いい戦いを、ありがとう(*^-^*)

さあ、いよいよだ。

決勝戦の開戦です!!!

決勝戦の先攻は私。

思い出すのはあの日…

私はBッケルさん主催のイベントに参加するのは今回で二度目なのです。

そう、前回のクイズ王ではあと一歩及ばず、準優勝という結果でした。

今回こそは、優勝するんだ!

私はこの一投にすべてをかけ、運を天に託し祈りを込める。



天よおおお!!私にちからをおおおおおお!!



えい(=゚ω゚)ノ




ごふっ(吐血

なんということだ…くしくも一回戦のS水さんと同じ数字。。

いや、まだ分からない。

気持ちで負けてはだめだ!(>_<)

もしかしたらBッケルさんが、1-2-1 という可能性だってあるんだ。

まだ…まだ私は終わっていない!!

そして、運命のBッケルさんの一投。

第一回 運が良すぎる王の行方は…


結果はこちら!!!






終わった…(笑)

優勝はBッケルさんとなりました(/ω\)

そして大会後にお遊びでサイコロを投げてみると。





なんとBッケルさんが4という(笑)

しっかりオチをもっていかれました( ̄ー ̄;)

そして最後に記念撮影をパシャリ♪





楽しかったなー(*'▽')

Bッケルさん企画ありがとうございました!

次回もぜひ参加させてくださいませ(*^-^*)

そしてS水さんの終わりの一言。



お、おしゃれ装備だったのか…(;一_一)




Bッケルさんブログゲームの中の雨には傘をささない

S水さんブログ信on byしみ軍

忍活動日誌

こんにちは(*'▽')ノ

今週は合戦もない平和な週みたいなので、先日ここぞとばかりに忍者徒党で遊んできました!



なんですが…
その前に伝えたいちょっとした事件(?)もありまして。。。


実は合戦の時に、kjさんに誘われて徒党に入った時のこと。
その時にご一緒したかたをkjさんが○(仮名)さんと呼んでたんですよ。
でね、一門に○(仮名)さんって方がいるもんでてっきりその方の別キャラだと思ったまま徒党を終えたのです。
そして先日、里でその方を見かけたので忍施設にお誘いしてみようと声をかけました。

「○(仮名)さん、こんばんわ!一門のYです」
「どうもー」
「○(仮名)さん忍者徒党興味ないですか?よかったら忍私設きませんか?(’’*」
「いいですよー」
「おー!ありがとう!」
「まぁ○(仮名)さんじゃないですが」

じゃないですが…ですが……(←エコー)








「………え?(^▽^;)」











えーーーーーーーー!!!?Σ( ̄□ ̄;;)








そうkjさんは○(仮名)さんと名前で呼んでいたのではなく、特化の略称(偶然にも一致してた)で呼んでいたのです><;
そうとは知らず、合戦の時から○(仮名)さんと勘違いしたまま馴れ馴れしく声をかけた、失礼すぎる初対面の私。
一緒に居たはずなのにそそくさとその場を離れる師匠。
もう体中の冷や汗がとまらない。

「ごめんなさいいいいいいい!><;」
「いやまあ同じ一門にキャラはいるんですけどね」
「あの、あの、ひ、人違いから始まる縁というのもあるのではないでしょうか!?><;きっとこれも何かの縁です💦もし興味あれば忍者私設どうですかああああ!」

もう恥ずかしいやら申し訳ないやら何が何やらでテンパった私は、私設への勧誘を強行突破。
こんなどうしようもなく失礼な勧誘に、その方は「いいですよ」と承諾してくれました。


なんて…器の大きい人(/ω\)


で、そのあと忍者徒党で道場の特務依頼の死霊大蛇に行ってきました(*'▽')





死霊大蛇は前にも倒したので無事にクリア!
ちょっと難易度を上げてやってみようってことになり、同じ道場特務の羊頭の悪魔にも行ってきました♪





羊頭の悪魔は、忍者徒党では初挑戦でしたが無事に一回で倒すことができました(^◇^)
まだまだ行けるところがありそうな気がする!
真田伝とかも挑戦してみたいです(*'▽')
このまえ師匠と話してたのは、今度どこかの道場でサイコロの目の数が少ないグループと大きいグループに分かれて、対戦形式で練習しようかなと思ってたりします♪
でもそれにはもっと人が増えるといいな。

新しく入ってくれた器の大きいKさんと、昨日はなんとiりんさんの忍者も私設に入ってくれました!
嬉しい(≧▽≦)
みんな居る時にもっといろいろ挑戦してみたいと思います♪
プロフィール

tennekomaru

Author:tennekomaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる