九十九事件

九十九の力


そのシステムが私に到達するまで一体どのくらいの月日が流れただろう…。
少し前の事にはなりますが、この話は、九十九の力を理解しないまま手を出してしまった、哀れな仙論のお話です。



○月×日
その日は朝から厚い雲が伊賀の空を覆っていた。

いつものように安土へ行こうとすると、降神巫女が九十九の巫女に話しかけろというのです。
これは九十九の力が誕生してから毎回毎回言われてきたこと。
面倒くさくてずっと放置してきたけど、いいかげんチュートリアルでもやらないとな。

ここで私の悪い癖が出て、よく分かってないのに説明をポチポチと流してしまった。
まぁとりあえずやってみるかー(*'▽')やればできるさ。
そしてサナダンジョンで拾った赤備えの弓も用意して、九十九巫女からも九十九の霊刀をもらったので強化して合成してみることに。

すると…

勇士の教え
英知の心得
火炎の心得


3つの効果が現れました!
聞くところによるとレベル1の一発目で3つつくのはラッキーとのこと。
やったー!(≧▽≦)
しかし、次は一体どうすればいいのだ?
ここで私は頼れる男kjさんに助けを求めることにしました。
しかし…
なぜか話が嚙み合わない。
私は違和感を感じました。
そして気づいてしまった…
あろうことか私は、自分の武器にではなく九十九の霊刀に赤備えの弓を合成してしまったのだ!
なんということでしょう。
これでは全く意味がない。。。。。。

そんな私にkjさんは言います。
「やれやれこれだからへっぽこは困るぜ」
あああぁぁぁあ…
追い打ちをかける様に冷たい雨も降り始めました。

そうだ!こんなときこそ脳内変換スイッチ※だ!
   ↓ ピコーン
「この~おっちょこちょいさんめ」

ふぅ~危ない危ない、これでよしっと。
さて、気を取り直して私の武器に九十九の力をつけなければ(*'▽')
一度失敗したから次は失敗しない。
失敗は成功の基と言うからね、私はそれを身をもって体験したわけだ。
そう、言わばこれは成功への第一歩!
うん…順調順調…。。。
幸い赤備えの銃がまだあるし、今度は本気だから。

よおーし!
いっけええええええ!




剛力の心得



………(・▽・)

燃え尽きた…。

仙台市

今日は仙台市があるらしい?!(°▽°)

最近なんだか気力がなくてインしてなかったけど、夜はちょっと市のぞきにいこうかな♪

ブログのネタが拾えるかも…(笑)

帰参キャンペーンも始まったみたいなので、しばらく離れてる知人が帰ってきて会えるといいなぁ(o^^o)

カニ食べたい

こんなのを見つけた(笑)



カニ座じゃないけどカニ座かわいそう(´;Д;`)



ここ数日インしてないのでネタがない🌀

そろそろアレの続きでも書こうかな(°▽°)

今日から夏目友人帳.陸が放送開始!

わーい♪楽しみヽ(´▽`)/

私の地域では深夜1時40分〜なんだけど、たぶん地域によって時間は違うと思います♪

夏目友人帳ファンのみなさま!要チェックですよ(o^^o)

夏目友人帳公式さまより

本日は、夏目友人帳 陸 第一話「つきひぐい」を放送!<あらすじ>ある日、夏目は、何かがぶつかり合うような音を聞き、壷を被った妖怪が橋桁に頭を打ちつける姿を目にする。夏目は深入りしないように立ち去ろうとするが…

深夜のファッションショー

この前、MBさんと久しぶりに会うことができましたヽ(´▽`)/

いつもインのタイミングが違ってなかなか会えないけど、わざわざ伊賀まで遊びに来てくれた(*^^*)

オシャレさんなので服をたくさんもってるMBさん♪
いろいろ見せてくれて、私も集めようかなと思ったよ^o^



私の好きなちょっとセクシーな装備(*'▽')
なんかくノ一っぽくていいよね!
暴風飛旋脚とかしたらチラリしちゃうから気を付けないとだけど💦
いや、でもくノ一だからあえてのアレで相手が気を取られた隙に倒しちゃうとかかな?(笑)



深夜過ぎて両替前に4人しかいなかったけど、みんなでパシャリ📷
kjさんとNさんはまた動物病にかかってるみたい(笑)
MBさん今度は一緒に徒党でどっかいこうねー(≧▽≦)

NEWS NIN・NIN

こんばんわ_(._.)_
NEWS NIN・NINのお時間です。

今日のニュースは、先日私設内で猛威をふるった流行り病についてお送りします。

ゲストにお越しいただいています。
流行り病研究家のYさんです。

Y「こんばんわ、よろしくお願いします」

ではさっそくですが、まずこちらをご覧ください。



発端はこのk-gさんの一言でした。

4月なのに5月病という、なかなかシャレがきいてていいのではないかと思うのですが、ここからまさかの病へと変わっていきました。
次がこちら



見ての通り、この時すでに姉さまとNさんにおかしな病が発病していますね。

Y「おそらくこれはすでに病が潜伏していて、それが発症したのでしょうね」

なるほど、ここから症状は勢いよく加速していきます。
この病の一番の危険性は症状の悪化速度です。



Y「あーこれは…かなり症状が進んでいますね」

このように、心を蝕む病が私設内で流行しています。
驚くべき感染力です。
一刻も早くなんとかしなければいけないというところで、時刻は0時を迎え急展開をみせます。



先ほどの病は何処へやら。
私設内は急に和やかムードに!
Yさん、これは一体どういうことなのでしょうか?

Y「おそらくこの病のウイルスは長くは生きられないものなのでしょう、あとはまぁみんなの心の強さが勝ったのでしょうね」

なるほど、心の強さですか。
病は気からといいますからね。

Y「おあとがよろしいようで」

では本日はこのへんで<(_ _)>

NI~N~♪(※ゼ~〇~的に)

むかーし昔

今は昔、忍連といふ私設ありけり。
死をも恐れず忍者だらけで徒党を組みつつよろずの敵に挑みけり(・∀・)


昔と言うほどじゃなくて天下統一戦が始まる前の週の話ですが、私設のみんなで忍者徒党を組んで、道場特務の土雷に行ってまいりました(*'▽')

まぁ…7忍集まらなくて2名は家臣忍者ですが(笑)
メンバーは暗殺のkjさん、kーgさん、忍術の師匠、忍法のNさん、私です(*'▽')

開幕は5忍で幻影痺れ切りを敵5体にかまします!
後はまぁ、法が釣って、術で沈黙して、暗殺で攻撃してなかなか熱い戦いを繰り広げました(≧◇≦)



みんないいよ~かっこいいよ~いけてるよ~!(*'▽')



k-gさんも新規さんとは思えないくらい上手いです♪



アダルティーな師匠(〃▽〃)
私は弟子として、万が一の事態に備えて『見ちゃダメ』の看板を懐に用意していなければ!



われらがリーダーkjさんが奥義を発動して(撮り損ねたけど)、無事に土雷を倒すことができました!(^◇^)
やっぱり忍者徒党は興奮しますね!
楽しい忍者徒党ができるのも、死を恐れないみんなのおかげでありまする(笑)


(あれ…)

(おかしいな…
みんなの勇姿を載せるつもりが、Nさんの画像がないな…
仕方ない、ちょっと前の画像でも使うか。。。)


いつか誰かがこのブログを見つけて、忍者徒党に興味を持って「ブログ見てきました(^O^)」って忍連に来てくれると嬉しいな(笑)







『今日の一枚』

両替で夢を語るNさん



「俺、いつか絶対エグ〇イルに入るんだ!」

「アナタナラキットハイレルヨ(棒)」

緊急私信

みんなへ

ごめんなさい(>_<)💦

課金切れして強制終了なりました(>_<)💦

そしてウェブマネー残高不足でした(>_<)💦

明日買いに行きます!ごめんなさい(>_<)💦

この埋め合わせは必ずや致しまするm(_ _)m

許して( i _ i )

天下泰平

敵も味方も天下統一戦お疲れさまでした!

あまり参戦できなかったけど、荷駄をゲリラで撃破できた時は嬉しかった♪

あの時ご一緒できた方ありがとうございました(o^^o)

平和な間にやりたい事がたくさんありまするヽ(´▽`)/

行ってないボスもたくさんあるし、忍者徒党もしたいし、お茶会もしたいし、それにハクも2倍になったらしいし貯めないと!

さてさて今日は何しようかな(*^o^*)

お知らせ




長らくご愛読(?)いただきました忍法旅日記は、作者の都合により終了となります。

読者の皆さまには感謝とともに、心よりお詫び申し上げます。









続きを読む

プロフィール

tennekomaru

Author:tennekomaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる