酔っ払いはポイント高い?

先々週か先々先週くらい、まぁいつだったか忘れましたが屋敷でお茶会をしました(*'▽')





お茶会は誰の屋敷でもできるのですが、用意するものがあります。


①茶器
市にはなかなか出てないと思うので誰かに頼んで作ってもらうか、私は堺の商人街にいる千宗易から1000貫で買いました。

②茶葉
茶店で購入できます。ちなみに伊賀郷ではあの健康茶『忍茶』が好評販売中です!
妖魔陣や星野山千尋窟で手に入る妖怪茶葉もいいですね♪

③茶菓子
茶菓子はうってないので作りましょう。
妖魔陣や星野山千尋窟で手に入る妖怪茶菓子なら価値も高いです。




用意ができたら、茶器を茶道師範に目利きしてもらいましょう(*'▽')




目利きが終わったら屋敷へ行き、一人ずつ茶器を使用していきます!

そして茶器を使う人が、茶葉と茶菓子を選びます。

すると選択肢が出てくるので、好きなものを選びましょう。

自動的に次の人に選択肢がうつるので、順番に好きなものを選びます。

四人以上いても、歌の選択肢は三人までしか出ないので、一人は取り残されます(笑)

ランダムなのであぶれても寂しがらないでね(/ω\)

上手くいくと心が繋がります!

鍛錬がマックスになったら付与はつかなくなりますが、いい歌は心は繋がりますよ♪




素敵な歌を少しご紹介(*'▽')




素敵な恋の歌ですね(*^-^*)

女性三人が絶賛した歌でした!

続いてこちら



付与もつかないし誰の心も繋がらなかったのに、満場一致でベスト歌詠みに輝きました(笑)

ちなみに酔っ払いっていう選択肢が出たら付与が上がりやすかったような?(〃ω〃)

たまたまかもしれないけど💦

みなさまも暇な時にでもやってみてねー(*'▽')
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またやりたいですね。

親しい仲間と深夜のテンションで行うのがオススメです。

茶器がいいものになれば、堺でいい景品と交換してもらえますよ( ・∇・)

Re: コジ三太さん

またみんなでやりたいね!屋敷せっかくあるんだし活用しないとね(о´∀`о)

是非一度参加したいですね あ。毒は盛らないでください(´・д・`)

Re: 殴さん

たまにはまったりとみんなでお茶会もいいよね♪
今週は合戦もないし出来るかもよ^o^
プロフィール

tennekomaru

Author:tennekomaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる