ツイッター

今までネット詐欺がこわくてやってなかったんですが、ツイッターを始めてみました(o^^o)

まだ全然使い方分かってません💦

設定する時に誰かフォローしましょうみたいなのが出て、全部チェック外したはずだったのに、なぜか松本人志さんだけ外れてなくてフォローになってた(笑)

まぁいいか、お笑い好きだし(°▽°)

とりあえず詐欺とかで騙されないようにだけ気をつけます!

ツイッターやってる方、仲良くして下さいね(≧∇≦)

後の祭り

こんにちは(*'▽')ノ

みなさまお盆はどうお過ごしでしょうか。

信on世界でも盆踊りやら花火やらありましたね!

今週は合戦しかしてない私ですが、昨日の合戦終わりにお盆イベントの夏の詰め合わせをもらおうと安土に走りました!

どうやら帰参案内人がくれるということで、さっそく話しかけてみることに。

「盆踊りの浴衣ください(*'▽')」

帰参案内人「……」

「盆踊りの浴衣!下さい!(*'▽')」

帰参案内人「……」

「盆踊りの浴衣くださ」

帰参案内人「もう配布終わりましたけど」

「盆踊り…浴衣…」





えー!!Σ(゚Д゚)





そう、合戦が深夜1時に終わってすぐ向かったところで、配布は日付が変わる前まで…

全てのキャラで手に入れようと思っていたのに、全てのキャラが手に入らず…

後の祭りというか、もう祭りの後というか(´;ω;`)



安土で狂喜乱舞する人々をうらめし…いや、うらやましく眺めていました。

まぁ、なんか人より動物の方が多く見えるのはPS3でラグってるだけです。

実際にはたくさんの人が踊りまくっております。

かなしすぎる…きっと今日は眠れない( ノД`)

とぼとぼと伊賀郷へ戻ります。

両替前で師匠が浴衣着てたので、私も気分だけでもと浴衣と巨大団扇でお祭り気分を出してみました。



あ、なんかこれはこれで楽しい(*'▽')

合戦終わったら私設のみんなで浴衣で記念撮影でもしようかな♪

姑獲鳥

スマホゲーム『陰陽師』の式神紹介♪



※イベントスキン使用時の姿




最強アタッカーとの噂もある『姑獲鳥』です(o^^o)

SRながらSSRを押さえ、常に最強アタッカーの1位2位には必ず入ってきます!
連続攻撃からのトドメの一撃は強力ですね(≧∇≦)
しかもスキルの「協力」が発動すると、味方が攻撃する時に追撃してくれるという凄いキャラ!
私のはまだ御魂が育っていないのでそこまで強くはないんですが💦
まぁ、私が夜叉好きすぎてそっちばっか育てているせいかも知れないけど(; ̄ェ ̄)

ためになる情報とか載せたいけど、自分が適当にやってるから載せれないっていうね…
そのうちkjさんがブログに書いてくれるだろうから楽しみにしておこう(笑)←他力本願



ちなみにガチャで出なくても陰陽寮に所属すれば祈念で寄付してもらえますよ(o^^o)
欠片集めたら欲しい式神が手に入るのはいいとこですね!
所属する陰陽寮を探している方がいましたら、『弦月』という陰陽寮を作ってますので、良かったらどうぞ(o^^o)

粘り強さ

※合戦記事です、苦手な方はご注意下さい。





メンテ明けから合戦が始まっていますね(°▽°)
今回は真田家(斎藤家)VS伊賀忍です!

私はインがいつも10時頃なのですが、初日インしてすぐに戦場に向かうと、もうかなり陣が落とされていました(>_<)

やはり人数差もありますしね…
ただ伊賀の勢力私設をみるとほとんどの方が戦場にいました!
人数自体は50人くらいでも参戦率は高い!(≧∇≦)

私も防衛しながら、5人徒党でついてるとこに何度か救援でおじゃましたりと、走り回ってきました(°▽°)

伊賀は諦めない粘り強い人ばかりなので、最後にはとうとう戦果も巻き返し、初日を勝利で終わることが出来ました(o^^o)



そして今日も10時半くらいにインしてすぐさま戦場へ!
いつもは合戦の時に参加する知人も、お盆休みで旅行行ってたり!羨ましい!
こちらの人数も少なく、もうすでに本陣祭りされてました(>_<)
私も防衛でいっぱいいっぱいで💦
もっとうまくなりたいです💦
でも残り1時間をきってから、少し人も増えて人数差もほぼなくなり、かなり盛り返すことができました!
みんなすごい!(≧∇≦)
結果、みんなの頑張りで大敗は免れました♪

仕事柄お盆休みがなくて、明日はインできるか分からないけど、微力ながらできるだけ参戦しようと思います(o^^o)

幸せの代価

蒸し暑い夏のある日。
盆踊りを明日に控え、安土の町では皆が準備に追われている。
私は明日を待ちきれず、子供の様にわくわくしながらまだ準備中の屋台を覗いていると、ふいに誰かに声をかけられた。

「そこのお嬢さん!スイカはいかが?」



「あれ?弦ちゃん!?」

「蓮久しぶり!」

そこには、大きく手を降りながら笑顔を見せる幼馴染の弦ちゃんがいた。
会うのはいつぶりだろうか、昔はよく一緒に遊んでいたが、最近では連絡をとることも少なくなっていた。
弦ちゃん、なんだか少し痩せた気がする。

「弦ちゃんこんなところで何してるの??」

「スイカ売りのバイト!」

「えぇ?!誰かに頼まれたとか?」

「いやぁ…実はさ、俺来月結婚するんだ」

「えぇえー!!?びっくり!え、そうなんだ?!おめでとうー!」

「ありがと!」

「で、なんでバイト?」

「あー…まぁ…」



弦ちゃんは少し表情を曇らせ、言いにくそうに口ごもった。
もしかして、触れてはいけないことだったのかな…

「情けない話、結婚資金が足らなくてさ」

「あ、そ、そうなんだ💦なんかごめんね、変な事きいて(>_<)」

「いや、いいんだ。実は相手のお母さんが入院してて、入院代が100万貫いるらしいんだ」

「えぇ?!それは大変だね…お母さんのお見舞いには行ったの?」

「それが、なんか恥ずかしいからって会わせてくれないんだ…あ、でももちろん結婚式当日には来てくれるんだけどさ!」

「え?会ってないの?お父さんは?」

「お父さん、行方不明らしくてさ…かわいそうな子なんだ」

「そ、そうなんだ…」

「しかもさ、なんか元カレから脅されてるらしくて…手切れ金に200万貫、それに借金が300万貫もあるみたいでさ。昨日は拙者拙者詐欺に引っかかっちゃったらしくて、100万貫払っちゃったらしいんだ、おっちょこちょいでかわいい奴だろ?それもなんとか稼いでやらないと。あと実家が不法滞在者に乗っ取られて今は宿暮らししてるみたいだから、それの代金も俺が工面してるんだ」

「………へぇ」

「俺しか頼る人がいないらしいから、結婚前になんとかしてやらないと」

「弦ちゃん…」

「じゃ、おれ開店準備あるから、また買いに来てくれよな!」

「うん」

そう言って弦ちゃんは忙しそうに仕事へと戻っていった。
私は、幸せそうな弦ちゃんに言えないでいる言葉を、空へと投げた。





「なんだか…雨が降りそう…」









※この寸劇はフィクションです。(前々回記事の今日の一枚の続編です)
プロフィール

tennekomaru

Author:tennekomaru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる